アミルの研究開発にかける情熱
Column

最近の学生さんは優秀だなぁと感じたことと、宇宙開発フォーラム2022について

 

 

 

 

学生さんが主体となって活動している、
宇宙開発フォーラム実行委員会が主催する、
【宇宙開発フォーラム2022/SPACE Development Forum 2022】が
2022年9月17日(土)、9月18日 (日) の2日間、開催される予定です。

 

 

 

詳細は

宇宙開発フォーラム実行委員会のホームページ

もしくは
facebook

をご確認ください。

 

ご興味のある方はぜひご参加してみてはいかがでしょうか?

 

なお、フォーラムの内容などはこれから当社のHP等で告知をしてまいります。

 

 

※ ここからは私の感想となります

 

 

それにしても最近の学生さんは優秀ですね。
打合せでお話をさせていただいただけですが、
社会人生活を四半世紀過ぎた私が気後れするレベルで優秀でした。すごく緊張してしまいました。

 

話す内容は的確で判りやすく、
かつ礼儀作法の所作もしっかりしている・・等
歴戦の営業マンでもこれだけしっかりしている人は居ないのではないでしょうか・・・

これで20代、、、

 

かなり本当にびっくりです。
、、、本当に20代??
わが身を振り返ると、学生時代はもっとダメな子だったので反省しきりです。

 

 

大谷翔平選手や藤井壮太竜王、芦田愛菜さんといった
若い方で、一芸に秀でていてかつ、礼儀がしっかりしている人の活躍が年々増えている気がします。
それに通じるものを担当していただいた学生さんに感じることができました。

 

宇宙開発フォーラム実行委員会に参加されている方のような若い方がこれから社会に出ることを思うと、
これからの宇宙利用の未来はかなり明るいものになりそうです!

(管理部 佐々木)

一覧へ戻る
一覧へ戻る